汗の悩みを解決してくれる「オドレミン」を使ってみて1週間。本当に驚いたのはその後だった。。

先日紹介した制汗剤の「オドレミン」ですが、1週間使ってみた結果を追加レポートします!

実際にオドレミンを1週間使ってみて、本当に汗は出なくなったのか?どれくらい止まったのか?効果はどれくらい続くのか。普段の生活と運動をした時では、違いは出たのか。。使ってみた本当のところをお話します。

まずは、オドレミンの使用方法について簡単におさらいします。

オドレミンの使い方のおさらい

オドレミンは、夜お風呂に入って清潔な状態で塗布します。当日の朝ではなく、夜お風呂に入ってから、、というのが大事なところです。

  • お風呂に入って、汗を止めたい箇所を洗い清潔にする
  • タオルドライをした後、ドライヤーの送風などを使ってしっかり乾かす(湿り気を残さないことと、この時汗をかかないように気をつけること)
  • オドレミンを3〜4滴手に取り、脇などに塗布する
  • ドライヤーなどを使ってしっかり乾かしてから服を着る

服を着てからオドレミンを使うと、まれに変色する場合もあるそうで、しっかり乾かしてから服を着るようにするようにと注意書きがありました。

オドレミンを1週間どのようにして使ったか

私が、1週間どのように使ったかの流れをお伝えします。(※1日目の前日の夜にオドレミンを初めて塗布しました。)少し長くなりますが、お付き合いください!

オドレミンを使った1週間の流れ

1日目:(天気:曇り) 朝起きた時から脇がサラッとしていて、汗が抑えられている実感あり。制汗剤のスプレーなどを使用せず、1日過ごしてみても汗染みもなく、汗が抑えられていたと実感。汗を全くかいていないわけではないものの、汗くささもなく爽やかに一日過ごせた。夜お風呂上がりにもう一度塗布。

2日目:(天気:曇りのち晴れ) 翌朝やはり、サラサラしていて寝汗も制汗されていた。他の制汗剤を使用せずに1日過ごすも、汗や匂いが気になることもなく快適に1日を過ごすことができた。1日目よりも汗が制汗されているように思えた。塗布した時に手に付けたのが原因か、手汗までかかなくなる。夜お風呂あがりに、もう一度塗布。

3日目:(天気:雨) 雨のせいで気温が、低く涼しい気温もあってか、汗をかく量も少なかったが、これまで冬でも汗をかいていたので、室内で長袖でいても、脇に汗をかくこともなく、汗染みもなかった。1日目に比べると、汗をかいていないことを実感。脇にかゆみが出ることはなかったが、3日目にして塗布していた手が、ほんの少し痒い気がした。(※痒みの原因がオドレミンであるかは断定できませんが。。。)ここで一旦、夜に塗布するのをやめてみる。

4日目:(天気:晴れ) 前日にオドレミンを使用しなかったが、朝寝汗が出ていた気配がなく、サラサラで匂いもなかった。スプレーなどの利用もしなかったが、3日目同様、丸一日過ごしてみても、汗が抑えられて非常に快適に過ごすことができた。3日目に手に感じた痒みもない。(※オドレミンが原因ではない可能性も否めません。。)この日の夜も、塗布するのをやめてみました。

5日目:(天気:曇り) オドレミンの使用をやめて2日目の起床でも、寝汗が抑えられているのを実感。この日も制汗剤を使用せずに1日過ごしてみる。まだ効果が続いており夜まで、汗染みもなく汗臭くなることもなく、快適に過ごすことができた。3日程度塗布して2〜3日空けても、その間汗を抑えられていることが分かった。試しにもう一日塗らずに過ごしてみる。

6日目:(天気:曇り)起床から寝汗は抑えられていてサラサラ。オドレミンを使用中止してみて3日目でも、しっかりと汗を抑えて、汗の匂いも抑えている。これには正直驚きだった。1日何もしなくても、汗の心配はいらなかった。ただ、空けて3日目の終わりとなると、ほんの少しサラサラというよりかは、しっとりとしていて、少しだけ汗が出始めたと実感。夜、お風呂あがりに塗布して就寝。

7日目:(天気:曇りのち雨)朝は、寝汗の様子もなくしっかり抑えてくれていることを実感。特にかゆみも出ず。この日は、空手の指導があるため、この日は動いて汗が出ることは必至となる日、、、が!!!終わった後に驚くぐらい、汗が抑えられていることを実感!普段であれば、汗で体がベタついたりするところ、オドレミンを塗った箇所は、しっかり制汗されていて、汗染みもなかった。運動して体を動かしていたのにも関わらず、非常に快適に過ごすことができた。

オドレミンを使って1週間過ごしてみた結果

「非常に快適に過ごすことができました!」この一言に尽きます。

もともと、結構汗は気にしていたのですが、オドレミンを使って過ごした1週間で、そもそも自分はそんなに汗のでないタイプの人間なんじゃないかと錯覚してしまいそうなくらいでした。

今まで汗染みが気になったり、制汗剤のスプレーを使っても、効果が感じられなかったりと、、、汗に関しての悩みは、大きな声では言えませんが、なかなか解決策がなくストレスに感じている部分でした。

でも、オドレミンを使ってみて、こんなに汗が止まるものなのか!と、正直驚きでした。脇などの気になる部分の汗を抑えられることが、こんなに快適にストレスフリーに過ごせるものなのか!!と密やかに感動をしました。

最近では、脇に注射をして汗をかかなくするようにしている方もいるようですが、高額ですし、効果も個人差があるというので、注射はハードルが高いなと思っていましたが、汗を止めたいなら注射しかないのかな、、、なんて思っていました。

そんな時に、オドレミンを見つけて、これは試してみたい!!!と、使ってみたら、私にとっては期待以上の結果でした。

正直、もっと早くに出会っていたかった!と思いました。

汗が気になって、仕事や勉強に集中できない、、、大切な服を守りたい、、そんな方には、オススメしたい商品です。

効果の出方は、個人差があるので、必ずしも私のようなケースになるとは言い切れませんが、汗でお悩みの方には、ストレスを軽減して自分のQOLの向上を叶える一つになってくれるかもしれません。

私は、これからもオドレミンをリピートして使う予定です!

気になる商品や、レポートしてもらいたいものなどがありましたら、メールにてリクエストも受け付けています!
メールアドレス:info@maumee-life.com

※初めてオドレミンを使ってみた時の記事は、↓こちら↓

Follow me!

汗の悩みを解決してくれる「オドレミン」を使ってみて1週間。本当に驚いたのはその後だった。。” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。