【お店レポート】仙台市青葉区にある甘味処『彦いち』さんへ行ってみた

こんにちは!Risaです!

最近、家族でちょっとお出掛けを良くしていまして、と言っても遠出ではなくて、近くなのですがね。

娘が欲しい本があるというので、仙台駅横の本屋さんに行きがてら、街ブラをした時に、うちのパパさんが、前から気になっていたというお店に行ってみたのです。

それが、仙台市青葉区一番町にある『彦いち』さんです。

甘味処ですが、ラーメンやお蕎麦もあって、とても風情のあるお店です。

人気店なので、ちょっとだけ待ちましたが、春の陽気が心地よくて、待っているのもいい時間でした。

外観はこんな感じで、一番町の通りから少し入ったところにあります。

うちの家族を含めて、7組ほど待っていましたが、そんなに長時間は待ちませんでした。

で、甘味処だけど美味しいと評判のラーメンのセットを頂きました!

デザートは、あんみつのずんだ餡です!(餡は、粒あん・こしあん・ずんだ餡から選べて、蜜はくろみつ・しろみつが選べます。)

琥珀色のきれいなスープは、日本人の舌に合う、とっても優しいお味でした。(またすぐ行きたい。。。。)

けっこう大きなどんぶりでしたが、ペロッと完食してしまいました。。

ずんだ餡って珍しいですよね!
くろみつをかけていただきます!

そして、こちらがずんだ餡のあんみつです。ずんだ餡は枝豆で作られる餡ですが、甘すぎずフルーツや黒蜜とよく合って、甘いのにさっぱりとして、上品な味でした。

みなさんも、仙台にお越しの際は、ぜひぜひこちらまで足を伸ばしてみてください!

【甘味処 彦いち】
営業時間/11:00~18:00
※予約はできません
定休日/月曜日(※月曜祝日の場合は、翌日)
≪行き方≫
地下鉄南北線の勾当台公園駅か、広瀬通駅から徒歩約3分

Follow me!