サクサクのオクラのお菓子?コンビニで見つけた美味しいお菓子

モントワールのオクラ梅かつおのお菓子

こんにちは!空手ピラティスインストラクター&タイ古式整体セラピストのRisaです!

あ!先に言っておきますが、今回のお話は、完全に私が好きなもののお話なので、よろしくお願いします(笑)

そんなこんなで私、大人ですがお菓子が大好きです。

普段、ストレッチやら体を動かす系の記事やら書いていますけども、お菓子は大好きですし、子供と一緒に『ちょっと休憩』って言いながら、おやつを嗜むこともしばしば。

だって、好きなものは食べたいじゃないですか。

間食だってしたっていいんです。大事なのは、私らしく『私が楽しんで過ごせる事』ですから。

ちょこっと運動してストレッチするのも気持ちが良いですが、それにとらわれる必要はなくて、自分のペースで、自分らしくいる事に向き合ってもらえるきっかけになってくれたらな、、と思って、Mau:Meeの活動をしているので、ガチガチに考えないようにしてほしいな、、、と思っています。

(私も、ガチガチに窮屈な生活はできませんので。。w)

ということで、前置きはこの辺にして、、この前見つけて美味しかったお菓子を紹介します!

モントワールの『ASHITAMOシリーズ』のお菓子

私が今回見つけたのは、モントワール社の『ASHITAMOシリーズ』の『オクラ梅かつお』です。

もうね、これ買ってから気が付いたんですけども、ASHITAMOシリーズのお菓子は、『あしたも自分らしく』って書いてあるんですよ!

Mau:Meeのコンセプトの『私らしく生きる道標』に、マッチするではありませんか!!(っていう完全な後付けとこじつけです(笑))

★ASHITAMOのページはこちらからご覧いただけます★→https://ashitamo-jp.com/

私は、駅近くにあるコンビニでラスト一個になっていたものを購入しました。(※私が見つけたのは、ファミリーマートですが、お近くの店舗に置いててあるかどうかは、直接ご確認ください)

中身は、こんな感じで、本当にサクサクとした触感のオクラのスナック菓子でした!

優しい梅の風味もいい塩梅で、最後にはほんの少しオクラのねばねばを感じることもできて、ネバネバ系食品好きな私は、大すきなお菓子でした!軽い食感で、塩味も丁度良くて、ぜんぜん青臭さもなく美味しかったです!

ただ、、、量はちょっと少なかったかな、、、あっという間に食べ終わってしまいました。(と思ったので、次回は大容量のを買おうを思いました(笑))

でね、『あしたも自分らしく』をコンセプトにしているASHITAMOって、他にどんな商品があるのかな、、と気になりまして。

WEBの方を、訪問してみました。

そしたら、、、

ASHITAMOのラインナップが、ドストライクすぎる!!!

今回、コンビニで見つけた商品が『オクラ梅かつお』でしたが、改めてASHITAMOのラインナップを見てみたら、、、

ちょっと、全部私好みすぎて全商品試したくなってしまいました。

全部で18種類(内1つはオクラ梅かつおの大袋でした。)あって、どれもドストライク。。。。

これはもうね、皆さんぜひASHITAMOのラインナップをご覧になってください!

ASHITAMOのWEBはコチラをクリック

ちなみに、私の特に刺さったおやつを最後に書いておきますね。。。(え?書かなくていい?w)

  • おやつこんにゃく
  • さくさくごぼう
  • 和三盆黒豆しぼり
  • バナナチップスほんのり塩味
  • 燻製小魚アーモンド
  • ひとくち海苔

これは、見つけたら即買いですね。w

皆さんも、『あしたも自分らしく』私らしく生きるヒントを見つけてみてくださいね!

Follow me!