今週の『Hai’oli mau』第24回/12月12日~12月18日

=第24回=

マウ・ミーのキャスト、バロンがお送りする『ハウオリマウ』。

今週の私らしく生きるためのヒントになるような、ポジティブなアドバイスを案内役のバロンがお送りします。

~ハウオリマウ案内役~
Baronより皆様へ

ハウオリマウの案内役のバロンです。

ハウオリは、ハワイ語で『幸せ・ハッピー』という意味で、『マウ』は永遠。

”永遠に幸せが続きますように!”という願いを込めて、ハウオリマウをスタートしました。

さて、『ハウオリマウ』は、ヒポクラテスの4体液説をもとにパーソナライズされた、4タイプを分類してお送りします。

タイプ別に、ハワイアンカードから導き出される、毎週『私らしく生きる』ためのヒントをお伝えします。

週初めにポジティブな言葉を浴びて、笑顔が増える1週間にしてくださいね!

まずは、自分がどのタイプか、診断テストをしてみてからご覧くださいね!

ハウオリマウ・エレメント診断テスト

ヒポクラテスの4体液を基にした、簡易版の4タイプ診断であなたのタイプを調べてみてね!

今週の『ハウオリマウ/ポジティブメッセージ』

Earth typeのあなたへ

今週のカード:フラ

今週のアースタイプさんには、”フラ”のカードが出ています。

フラのカードには”表現しましょう。踊る、歌う、描くことで、あなたの中の芸術性に目覚めさせて”というメッセージがあります。今週のアースさんは、自己を表現してアウトプットをしていくことで、道がひらけていきそうです。

普段は、計画的できっちりとした印象の強いアースタイプさんですが、あなたの中に秘めている部分を、得意な分野で表現をしてみてください。

自分自身でも気が付かなかった一面に気づいて、私って、こんなことも出来ちゃうんだ!と自分自身を楽しむきっかけにもなります。

人って、ほんの小さなきっかけで、その後の未来が大きく左右されることがあります。

そのきっかけは、外からの刺激だけではなく、あなた自身の中に眠っていることもたくさんあるんです。

今週は、気負わず自分を表現することを楽しんで!

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『胴体の回旋』です。体を大きく回してウエスト周りをしっかり動かしてみて!

今週は大きく大きく動くのをテーマにして、体を大きく動かせると、心のストレッチもできるんですよ!

自分自身を開放するつもりでやってみてね!


Fire typeのあなたへ

今週のカード:リリウオカラニ

今週のファイヤータイプさんには、”リリウオカラニ”のカードが出ています。

”許しが必要です。あなたを苦しめるあらゆるものを手放して”というメッセージがあります。ファイヤーさんは、いつも何かに怒りを抱えていたりします。

それをエネルギーに変えて行動している部分もあるので、悪いことではないのですが、今週のファイヤーさんは、抱えている大きな怒りだったり、ちょっと苦しい人言関係だったりを精算していくタイミングになりそうです。

新しい物事を受け入れていいくフェーズにきているからなのです。怒りというのは、未来にではなく過去の経験に対してのものですから、それを許し、手放していくことで、新しいことが舞い込んできます。

あなたが負担に思っている人間関係も、距離をおいたりして、手放していきましょう。あなたにとって、いい影響を与えてくれる人と一緒にいるように心がけてみて!

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『腕振り』です。
走る時のように、その場で大きくできるだけ素早く、腕を振ってみて!

30秒間振り続けると、息も上がって、腕にも大きく負荷がかかります。

それにしっかりと体幹で体が振れてしまわないように耐えると、体の軸を鍛えることも出来ます。

いろんなものを振り払って、ぶれない自分を作るみたいにね!


Air typeのあなたへ

今週のカード:ペレ

今週のエアタイプさんには、”ペレ”のカードが出ています。

”やりたいことがあったら躊躇しないで”というメッセージがあります。自分を誤魔化していませんか?本当はやってみたいことや進みたい道があるのに、自分の意思に反して我慢していませんか?

あなたのやりたいことの障害になっていることはなんでしょう?もしそれが、自分自身ならば、覚悟を決めて思い切って飛び込んでみてください。

上手くいかなくたって、間違えたって、何度でもやり直せばいいんです。本気で物事に向き合えば、やりたいことや欲しい結果は引き寄せられてきます。

あなた自身がどうしたいか、が大切ですよ!

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『ジョギング』です。あまり深く考えずに気持ちのいい速度で、ジョギングをしてみましょう。

散歩と、運動の中間くらいの気持ちでジョギングをするとちょうど良さそう!


Water typeのあなたへ

今週のカード:ネネ

今週のウォータータイプさんには、”ネネ”のカードが出ています。

”一度諦めたことにもチャレンジしてみて!思わぬ展開があるかも”というメッセージがあります。

昔チャレンジしてみたけど、どうもうまくいかなくて諦めたことや、ずっと我慢してきたことはありませんか?今週のウォーターさんは、そういった物事に、もう一度チャレンジをするタイミングです。

前回やって上手くいかなかったりしたことは、ただ単にそのタイミングではなかったというだけ。その時より成長しているあなたが、もう一度挑戦をすれば、あれ?思ったより簡単だったかも。。とすんなり出来てしまったりするかも。

出来たことがきっかけで、次にやりたいことややるべきこと、進むべき道が明確になるかもしれません。

前にやった時には上手く出来なかったから、、なんていうことがあるなら、是非とももう一回チャレンジをしてみてくださいね!

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『猫背解消ストレッチ』です。

背筋を伸ばして足を大きく開いたら、両手を胸の前に伸ばして手を合わせます。そこから大の字になるようなイメージで、両手を伸ばしたまま、広げていきます。広げたら、また胸の前に戻してきます。大の字になった時に、体全体をできるだけ大きく伸びるだけ伸ばすイメージでやってみて!

背筋を正して、再チャレンジ!

今週のバロンのつぶやき

チャンスってさー、チャンスだと気がつけるように訓練してないと掴めないんだってよ。

今週も、私らしくあなたらしく過ごせますように!

Mau:Meeでは、ヒポクラテスの、より正確な鑑定や、本当にあなたに合ったアロマの提案をいたします。

また、個別のハワイアンカードによる診断も可能です。

ご希望の方は、info@maumee-life.com まで、ご連絡ください!

Follow me!