今週の『Hai’oli mau』第26回/12月26日~2023年1月1日

=第26回=

マウ・ミーのキャスト、バロンがお送りする『ハウオリマウ』。

今週の私らしく生きるためのヒントになるような、ポジティブなアドバイスを案内役のバロンがお送りします。

~ハウオリマウ案内役~
Baronより皆様へ

ハウオリマウの案内役のバロンです。

ハウオリは、ハワイ語で『幸せ・ハッピー』という意味で、『マウ』は永遠。

”永遠に幸せが続きますように!”という願いを込めて、ハウオリマウをスタートしました。

さて、『ハウオリマウ』は、ヒポクラテスの4体液説をもとにパーソナライズされた、4タイプを分類してお送りします。

タイプ別に、ハワイアンカードから導き出される、毎週『私らしく生きる』ためのヒントをお伝えします。

週初めにポジティブな言葉を浴びて、笑顔が増える1週間にしてくださいね!

まずは、自分がどのタイプか、診断テストをしてみてからご覧くださいね!

ハウオリマウ・エレメント診断テスト

ヒポクラテスの4体液を基にした、簡易版の4タイプ診断であなたのタイプを調べてみてね!

今週の『ハウオリマウ/ポジティブメッセージ』

Earth typeのあなたへ

今週のカード:ナウパカ

今週のアースタイプさんには、”ナウパカ”のカードが出ています。

ナウパカのカードには”必要のないものを手放して使っていないものは捨ててしまいましょう”というメッセージがあります。

2022年の最後の週です。まさにふさわしいカードが出ましたね。新しい年がやってくるので、今年のいろんなしがらみも含めて、全部手放しちゃいましょう。

物だけにとどまらず、人間関係や、手離れしないタスクなどなど、、、本当に必要なもの以外は、一旦クリアにしましょう。

そうすることで、あなたの思考も整理されて、頭の中にも余白ができるはずです。

あなたが今まで感じていた「無駄だなー」と感じていることを、整理してみてください。思い切って手放して大丈夫です。

本当にあなたにとって必要なことであれば、必ずまた巡ってきますから。


Fire typeのあなたへ

今週のカード:ヒナ

今週のファイヤータイプさんには、”ヒナ”のカードが出ています。

ヒナのカードには”自分を犠牲にするのはやめましょう。人のことよりも自分の幸せを考えて”というメッセージがあります。

ファイヤーさんは、意志が強くいったん始めたことを投げ出すことはしません。周りの人が諦めて手放したことも、あなたは絶対に不屈の精神でやり遂げみせる!というマインドがあるので、負けず嫌い根性で、なんとかしてしまうのです。

でも、あなたが不屈の精神でなんとかしてきた苦労を、この人ならなんとなく任せても、どうにか形にしてくれるし、なんとかしてくれるんだよなーと、あなたのことを安易に便利な人認定してくる人もいます。

そんな人たちに搾取され続けるのは、もうやめましょう。あなたは、あなたのための幸せを考えるべきなんです。あなたの負けず嫌いをいいことに、おんぶに抱っこされにくる人は、バッサリ切って、自分のために、あなたの成長のために、幸福のための行動をしてください。

「もう知らねー!自分の人生なんだから、私の好きにさせろい!」ってぐらいでちょうど良かったりします。


Air typeのあなたへ

今週のカード:カマプアア

今週のエアタイプさんには、”カマプアア”のカードが出ています。

”行動する前に、どのような結果になるかを考えて。時には慎重になることも大事です”というメッセージがあります。

エアタイプさんは、気分で行動をすることが多いタイプです。場面の気分でコミュニケーションを取ってしまうと、後でつじつまが合わなくなったり、自分の出した答えと行動が、矛盾してしまうということもしばしば起きてしまいます。

年末でバタバタと忙しくなるタイミングですから、ついついその場の感情で言動をしてしまいそうになりますが、ちょっと立ち止まって、あなたが発しようとしている言葉は、起こそうとしているアクションは、周りにどんな影響を与えるのか、自分にどんな返りがあるか、、、よくよく考えて動いてみて!

瞬発力や順応性より、慎重さや時間をかけた答えを求められている時もありますよ!


Water typeのあなたへ

今週のカード:ワウケ

今週のウォータータイプさんには、”ワウケ”のカードが出ています。

”今は忍耐の時、ここを乗り越えれば大きな展開が待っていますよ”というメッセージがあります。

マイペースを好むウォーターさんにとっては、あわただしく時間が過ぎていく年末年始の時期は、苦手なタイミングかも知れませんね。

バタバタしている時って、なんか何もかもうまくいかないことや嫌なことが重なったりもします。なかなか思うようにことが進められなくて、ジレンマを抱えることもあるでしょう。

でも、今が一番辛い時。ここからは這い上がるだけ!ともう少しもがいてみてください。

ここを乗り越えたら、その先には成長した自分と、見晴らしのいい景色が広がっているはずですから。耐え忍ぶ時、ちょっと奥歯を食いしばって、必ず乗り越えられますから。

あなたほど真面目にコツコツできる人もなかなかいません。あなたのコツコツやっていく才能を活かして努力を続けていけば、必ず花は咲きます。

今週のバロンのつぶやき

2022年が終わった2023年が始まるよ~。みんなどんな一年だった?

2023年も楽しく過ごしていこうね~

今週も、私らしくあなたらしく過ごせますように!

Mau:Meeでは、ヒポクラテスの、より正確な鑑定や、本当にあなたに合ったアロマの提案をいたします。

また、個別のハワイアンカードによる診断も可能です。

ご希望の方は、info@maumee-life.com まで、ご連絡ください!

Follow me!