今週の『Hai’oli mau』第23 回/12月5日~12月11日

=第23回=

マウ・ミーのキャスト、バロンがお送りする『ハウオリマウ』。

今週の私らしく生きるためのヒントになるような、ポジティブなアドバイスを案内役のバロンがお送りします。

~ハウオリマウ案内役~
Baronより皆様へ

ハウオリマウの案内役のバロンです。

ハウオリは、ハワイ語で『幸せ・ハッピー』という意味で、『マウ』は永遠。

”永遠に幸せが続きますように!”という願いを込めて、ハウオリマウをスタートしました。

さて、『ハウオリマウ』は、ヒポクラテスの4体液説をもとにパーソナライズされた、4タイプを分類してお送りします。

タイプ別に、ハワイアンカードから導き出される、毎週『私らしく生きる』ためのヒントをお伝えします。

週初めにポジティブな言葉を浴びて、笑顔が増える1週間にしてくださいね!

まずは、自分がどのタイプか、診断テストをしてみてからご覧くださいね!

ハウオリマウ・エレメント診断テスト

ヒポクラテスの4体液を基にした、簡易版の4タイプ診断であなたのタイプを調べてみてね!

今週の『ハウオリマウ/ポジティブメッセージ』

Earth typeのあなたへ

今週のカード:ノエ

今週のアースタイプさんには、”ノエ”のカードが出ています。ノエはハワイ語で霧のこと。

ノエのカードには”明確なビジョンを持ちましょう。夢や目標を具体的に書き出して”というメッセージがあります。

あなたはやりたいことや目標などを持っていますか?それを叶えるために、今週は夢の輪郭をはっきりと捉えるための行動をしてみてください。

やりたいことや、夢をただただ漠然と持っているだけでは、なかなか実現には近づけません。より具体的であればあるほど、実現していくものです。

夢は叶えるものと言われますが、それは自分で叶えていくための行動を起こしていくことが大切だという教えもあります。叶えたい夢や目標を今日1日の行動にまで落とし込んでいけたら、一つずつこなしていくだけ!

夢や目標は、漠然と描くから遠く感じるのです。自分から夢の輪郭をはっきりさせて近づいていかなくては!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『イランイラン』です。

フローラルかつ甘美な香りのイランイランが
今週のアナタのサポート精油です♪

可憐な花イランイランは寝室のアロマとしても有名ですが
この香りはストレスの緩和や
睡眠のサポートアロマとして
とても優れた成分を持っている
香りの精油です!

睡眠をしっかりととり
身体の芯から整え
アナタが思うアナタの実現に向けて
確実な一歩を踏み出していきましょう♪


Fire typeのあなたへ

今週のカード:ククイ

今週のファイヤータイプさんには、”ククイ”のカードが出ています。

ククイのカードには”真実を見極めて、批判ではなくありのままを見て”というメッセージがあります。物事はいつも多面的です。

熱くなりすぎたり、がむしゃらになったりしていると、つい視野が狭くなってしまいがち。特に、自分の思いが強くずんずんと物事を推し進める行動力のあるファイヤーさんですから、自分のポリシーに則らないと、ちょっと批判をしたくなってしまうことも。

だけど、物事はいつも多面的です。あなたのみている方向からでは見えていないこともたくさんあるのだということを、常に頭の片隅におきながら行動してみて!

ちょっと私!冷静になりなさいよ!を、キーワードにしてみてね!

それから、尊敬する人やあなたのメンターになっているような人ならどうする?と自分基準じゃなくて、他の人の頭の中身の基準を借りるつもりで過ごしてみると、これまで見えなかったところも見えるようになるかも!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ベルガモット』です。

透明感のある甘く爽やかな香りの
ベルガモットが今週のアナタのサポート精油です♪

柑橘のベルガモット
この香りはお部屋でのリラックスなどに
とても人気の香りです♪

帰宅して玄関を開けお部屋に入った時
ベルガモット香りがお部屋に香ると
安心感とスイッチの切り替えができますよ♪

外で疲れたアナタを
お家では優しく癒してあげてください
頑張っているアナタを大切にしてあげてくださいね♪


Air typeのあなたへ

今週のカード:カロ

今週のエアタイプさんには、”カロ”のカードが出ています。

”家族や友人、あなたと繋がってる人たちの絆を大切にして”というメッセージがあります。今週のエアさんが大切な軸にしなければいけないのは、近しい人たちとの関係です。

ハワイではそういった人たちのことを「オハナ」と言います。オハナは家族を意味しますが、血縁関係にとどまることなく、あなたにとって大切な人たちのことを指します。

普段から社交的なエアさんですが、極めてあなたに近い人たち、あなたの内部をよく知っている人たちに、普段の感謝の気持ちを伝えたり、優先順位を上げてコミュニケーションをとるようにしてみてください。

そうして血の通ったと言いますか、あなたの気持ちがつたわるコミュニケーションをとっていれば、いざという時に、お互いに支えになれるものです。

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『踏み台昇降』です。踏み台昇降は、一段の差があるとことで、上り下りする運動です。

簡単に心拍数も上げられて、運動量も稼げるエクササイズです。しっかり燃焼させて汗をかくと体だけじゃなくて心もポジティブになって、ちょっと心の余裕もできたりします。

心に余裕のある状態を作ると、感謝の気持ちも意外と素直に伝えられるかもしれませんよ!


Water typeのあなたへ

今週のカード:プア・メリア

今週のウォータータイプさんには、”プア・メリア”のカードが出ています。

”人の評価は関係ない。あなたは自分を認めて上げて”というメッセージがあります。いつも人の一歩後ろに引いて、サポート側にまわっているウォーターさんは、他人軸で物事を考えすぎている節があるかもしれません。

今週は、ちょっと人からどう思われるかとか、これをしたらどう思われるかな。。という思考は、ちょっと置いておいて、自分軸で動いてみて!

そうそう簡単にあなたの評価は下がったりしないし、周りの人はあなたが思っている以上に、あなたのバランス感覚の高さを評価していますから。

ウォーターさんにしては珍しいな!新しい一面が見られた!と、かえっていい評価につながる結果が待っているかもしれませんよ!

あなた自身が自分のことをしっかり認めてあげて、自信を持って行動してみて!

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『インターバルトレーニング』です。スクワット10回、プランク30秒、腿上げ30秒を3セットのインターバルをやってみて!

インターバルトレーニングはとってもキツイけれど、終わった後の達成感と爽快感は、あなたを開放的な気分にさせてくれるかも!

今週のバロンのつぶやき

つい人の目を気にしてしまうけど、自分の人生だからね〜
人生一回しかないんだし、楽しく生きたいよね〜

今週も、私らしくあなたらしく過ごせますように!

Mau:Meeでは、ヒポクラテスの、より正確な鑑定や、本当にあなたに合ったアロマの提案をいたします。

また、個別のハワイアンカードによる診断も可能です。

ご希望の方は、info@maumee-life.com まで、ご連絡ください!

Follow me!