今週の『Hai’oli mau』第25回/12月19日~12月25日

=第25回=

マウ・ミーのキャスト、バロンがお送りする『ハウオリマウ』。

今週の私らしく生きるためのヒントになるような、ポジティブなアドバイスを案内役のバロンがお送りします。

~ハウオリマウ案内役~
Baronより皆様へ

ハウオリマウの案内役のバロンです。

ハウオリは、ハワイ語で『幸せ・ハッピー』という意味で、『マウ』は永遠。

”永遠に幸せが続きますように!”という願いを込めて、ハウオリマウをスタートしました。

さて、『ハウオリマウ』は、ヒポクラテスの4体液説をもとにパーソナライズされた、4タイプを分類してお送りします。

タイプ別に、ハワイアンカードから導き出される、毎週『私らしく生きる』ためのヒントをお伝えします。

週初めにポジティブな言葉を浴びて、笑顔が増える1週間にしてくださいね!

まずは、自分がどのタイプか、診断テストをしてみてからご覧くださいね!

ハウオリマウ・エレメント診断テスト

ヒポクラテスの4体液を基にした、簡易版の4タイプ診断であなたのタイプを調べてみてね!

今週の『ハウオリマウ/ポジティブメッセージ』

Earth typeのあなたへ

今週のカード:ポハク

今週のアースタイプさんには、”ポハク”のカードが出ています。

ポハクのカードには”感謝の気持ちを持ってください。誰かに伝えるのも良いです”というメッセージがあります。

アースさんは、自分の考えややり方にセオリーがあって崩すことは、ほとんどありません。ただ、それゆえに、ちょっと人の意見を取り入れることは、ちょっと苦手じゃありませんか?

表では「あなたの話を聞いているよ~」としていて、内では「分かってないなぁ」とあしらっている部分もありませんか?

周りの人も、なんとなくそれを感じ取っていることもありますから、話してくれる相手に感謝の気持ちをもって、自分のセオリーと違うやり方であっても、ちょっと取り入れる努力をしてみてください。

計画性を持って進めるアースさんですが、効率的過ぎるときれいな景色を見逃してしまうこともあります。

ちょっと寄り道するくらいの気持ちで、周りの人に感謝をしながら、いろんな人と交流したり、考え方を取り入れたりしてみてね!


Fire typeのあなたへ

今週のカード:ニウ

今週のファイヤータイプさんには、”ニウ”のカードが出ています。

ニウのカードには”人生は無駄はない。すべての経験はあなたに必要だから起きている”というメッセージがあります。

何と事にも全力投球、全力疾走、100%でやるなんて!!120%で返さなきゃ自分じゃない!という思考をお持ちのファイヤーさんですから、何でも自分でやれることはやりたいと思っているのだと思うのですが、時々息切れして「あぁ~全部嫌になっちゃたな、、」ってなることもありますよね。

タスクが重なって、本当はこれをやりたいのに!となかなか手を付けられずにやきもきしてしまう事もあるでしょう。。

でも、すべての経験はあなたにとって、プラスに働いていくものですから、今やらなければいけないことに集中しましょう。

自分にとって良くないと感じる事でも、長い人生の中でいずれあなたの糧になっていく事ばかりですから、今はちゃんと目の前にあることにフォーカスしてみて!


Air typeのあなたへ

今週のカード:マヒナ

今週のエアタイプさんには、”マヒナ”のカードが出ています。

”バランスをとってください。何か一つにかたよらないように”というメッセージがあります。

エアタイプさんは、社交的で集まってワイワイとしていることを好みますが、バランスを取ることってとっても重要です。時には一人でじっくり、ゆっくり過ごす時間を取ってみたり。

物事は常に時間と共に変化していきます。ずっと普遍的に続くものなんて、ほとんどないに等しいのですから。

例えば、今楽しくすごしているコミュニティも、状況が変われば解散もします。大事なのは一つのものに依存してしまうと、その物事がなくなったときに、あなた自身のバランスも崩れてしまうということ。

逆もしかりです。一人でいる事に慣れてしまっていても、バランスはとれなくなってしまいます。

いつも何事でも、偏っているな~と感じたら、あえていつも選ばない方を選択してみたり、バランスを取ってみてください。

いつもなら、こんな事しないのにな、、という事でも、あなた自身のバランスを保つためですから。


Water typeのあなたへ

今週のカード:パラパライ

今週のウォータータイプさんには、”パラパライ”のカードが出ています。

”静かな時間を持って。今は自分の心と向き合うとき”というメッセージがあります。さて、先週のウォーターさんは、諦めかけたことにももう一度チャレンジしてみてね。というメッセージが出ていましたね。

今週は、先週でやってみたこと、挑戦してみたことを受けて、少し落ち着いて自分の心と向き合う時間を作って欲しいのです。

じっくりと、自分のあらゆることに思考を巡らせながら、これからについて考えてみてください。先週挑戦してみたことなどと、これからの付き合い方なんかも合わせて考えてみて。

頭の中身が整理できたら、これから先のウォーターさんの人生についても大事なことが見えてきそうです。

今週のバロンのつぶやき

自分にとって何が大切かって考えたことある?僕はカニカマが大切だな~

今週も、私らしくあなたらしく過ごせますように!

Mau:Meeでは、ヒポクラテスの、より正確な鑑定や、本当にあなたに合ったアロマの提案をいたします。

また、個別のハワイアンカードによる診断も可能です。

ご希望の方は、info@maumee-life.com まで、ご連絡ください!

Follow me!