~不思議を集めるお店~『魔宇魅堂』の実話怪談「気のせいじゃなかった」気のせいだったのか、、、?後日談

不思議なお話を集めている『魔宇魅堂』へようこそ。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、魔宇魅堂は、気まぐれに開店する不思議な不思議なお店。

ちょっと一息休んで行ってくださいませ。

今日は、ちょっと不思議なお話をお聞きいただきましょう。

気のせいじゃなかった

 このお話は、以前お話しした「本当に気のせいだったのか?」というお話の後日談となります。

東北にお住いのEさんが体験した勤めている事務所でのお話しでした。その後Eさんは、本社へ転勤となり、件(くだん)の事務所へ行くことはなくなりました。

Eさんは、不思議な体験をした時にも、怖いと思ったことはなかったそうで、本社へ転勤となってから、すっかりとそんなことがあったことは忘れていたのだそうです。

ですが、ある時その不思議な体験が「気のせいではなかった」と思わされることがあったのだそうです。

Eさんがいつものように仕事をしていると、隣の席のTさんがこんなことを言ってきたのだそうです。

「そう言えばね、あの事務所のコピー機がある小さい部屋、入っちゃいけないところだよね?」と。

Eさんは、はじめ「過去の書類が山積みになっているから入っちゃいけない」という意味で聞かれたのかと思い「そうですね。昔の古い書類も全部あそこに置いてあるんで。。」

と答えたそうです。

すると、

「あ、、そうゆう意味じゃなくてね。。」

と言われて、Eさんが不思議に思っていると。。

「あのコピー機の奥、光が当たらない所、近づいちゃダメな所じゃない?
 私、別に能力があるわけじゃないんだけど、、何かいるっていうか、、、」と。

それを聞いたEさんは、自分が体験したことと、妙にリンクしてゾッとしたのだそうです。

Eさんは、自分の体験した話を、その時初めてTさんに話したんだそうです。それまでは自分が体験したことも忘れていたくらいですから、Tさんは件の事務所で何が起こったかなど、知るはずないんです。

でも、何かがある場所だということをTさんは気がついていた。。

Tさんは、Eさんの話を聞いて「そうだったんだね、、あの事務所は、古いから何かはあるなぁと思っていたけど、事務所に入ってあの奥のコピー機のある部屋は、嫌な感じがしていたんだよね」とおっしゃっていたのだそうです。

それから、Eさんは「Tさんって、もしかしてそうゆう感あるかたですか、、?」と聞いてみると、

「能力があるわけじゃないけど、いるっていうのは、分かると思う。」と言われ、、

「今住んでるところね、多分通り道になってるんだよ」と話してくれたそうです。。。

暗く湿気のある場所、天井の高いところには、よくないものが集まりやすいと言いますが、事務所のコピー機の裏は、光が当たらず、誰も近寄らないので、埃っぽく、何かじめっとした感じのする場所なのだそうです。

Eさんは、自分がまだあの事務所へ通っている時に、コピー機の裏のことを知らなくて良かった、、とおっしゃっていました。

Tさんが住んでいるお家で体験したお話は、また別の機会に、、、

【~不思議を集めるお店~魔宇魅堂】

~不思議を集めるお店~魔宇魅堂は、不思議な不思議なお店。

気まぐれに現れて、不思議なお話で皆さんをおもてなしします。

不思議な世界で、不思議な時間をお過ごしくださいませ。

あなたの『不思議なお話』を教えてください

魔宇魅堂に不思議なお話を教えてください。

教えてくださった方の中から抽選で『ハウオリマウ』の、あなただけの鑑定と、特性アロマアトマイザーをプレゼントします。

ぜひ、魔宇魅堂にお話しにいらしてください。

魔宇魅堂:info@maumee-life.com

Follow me!