[ハーブウォーター]肌に優しいカモミールジャーマンウォーター

今回はKENSOのハーブウォーター『カモマイルジャーマンウォーター』をご紹介します!
マスク生活に終わりが見えない、花粉症でアレルギーで顔が痒くて赤くなったなど、
今お肌のトラブルを抱えてる方も少なくないのではないでしょうか?
そんな私自身も毎年のアレルギーで鼻も肌もケアを欠かせない毎日です。
食事にも気をつけ生活習慣などにも気をつけてはいるのですが、なかなか花粉の猛威には間に合わない時もあります。。。
そんな私もハーブウォーターやアロマを身につけたことで、昔のような状態にはならなくなりました!
それでは、そんな私が今回オススメしたいハーブウォーターはカモマイルジャーマンのハーブウォーターです!!
是非最後までご覧ください!!

カモマイルジャーマン

カモマイルの精油を手に取ったことはありますか?
カモマイルのハーブティーは飲んだことがありますか?
ハーブティーはカフェなどでも手軽に試すことのできるハーブティーですよね。
皆さんが、飲んだことのあるハーブティーこそこのカモマイルジャーマンのハーブティーなのです♪
カモマイル種には色々な種類があるのですが、精油の代表的なものとして『カモマイルジャーマン精油』『カモマイルローマン精油』があります。
香りとしては、カモマイルローマンの方がフローラルで優しい香りがするので手に取りやすい香りと言えます。
反対にこのカモマイルジャーマンの精油ですが、色が深い青の色をしています。その色はアズレンブルーと呼ばれています。
漢方製剤としても『カミツレ』と呼ばれこのカモマイルは使用されています。
見ていただいてお分かりの事と思いますが、このカモマイルはとても、優秀なハーブなのです。

ですが、このカモマイルジャーマンの精油、香りは例えるならお薬のような香りが特徴てきだと思います。。
カモマイルジャーマンの香りを単体で楽しむということはリラックスなどを香りで求める方にはオススメはできないかな。。
と思います。
そんなカモマイジャーマンですが香りよりも芳香成分としてとても優秀で、
例えば痒みを伴う皮膚などには痒みを緩和してくれる抗ヒスタミン作用を持ち合わせています!
そして今回のテーマでもありますカモマイルジャーマンのハーブウォーターは、
赤ちゃんのお肌にも使えるという優しいハーブウォーターなのです♪

カモマイルジャーマンハーブウォーター

KENSO Herb Water
Matericaria recutita
カモマイルジャーマン

ハーブウォーターは、弱酸性で肌に優しく香りも精油とは違い柔らかく香るものとなっています。
実際に精油などでアロマを香ってみた時に香りが強すぎて『やっぱり合わないかも』などと感じることがあることも少なくはないと思いますが、
ハーブウォーターで香りを香ってみると「あれ?この香り好きかも」と
好きな香りになることもしばしばあると思いますよ。
アロマに挑戦してみたい方やまだアロマに挑戦したことない方も、
ハーブウォーターから始めてみるといいのかも知れませんよ。

こちらでご紹介したハーブウォーターはMau:MeeShopにて販売中です♪
是非ご覧ください。


『使ったことがないけど興味がある方』
『香りがお好きな方』
『植物由来の製品でお肌のケアがしてみたい方』
『睡眠時いい香りをお部屋に香らせたい方』
『自分にあった香りを楽しみたい方』
『自分にあった香りを探したい方』
是非Mau:Meeにご相談くださいね♪

それでは、今回のMau:MeeAroma&Herbではカモマイルジャーマンのハーブウォーターをご紹介しました。
いかがだったでしょうか?
分からないことやご質問などDMなどでお気軽にお問い合わせくださいね!!
それでは、明日も笑顔で過ごしていきましょ♪

Follow me!