食用オイルソムリエが今注目する新型オメガ3脂肪酸とは!?『気仙沼クリルオイル』のご紹介!


こんにちは!食用オイルソムリエMayuです!

さて!みなさん、新型オメガ3脂肪酸と呼ばれる成分の名前を聞いたことがありますか?

最近ではオメガ3脂肪酸と呼ばれる脂肪酸MCTオイルやエゴマオイルそして亜麻仁オイルなどで耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?
食用オイルソムリエの私が今とても注目しているのは、今回の題名にも載せてあります『新型オメガ3脂肪酸』と呼ばれる成分です!!
そしてこの新型オメガ3脂肪酸を主成分として作られた『気仙沼クリルオイル』のご紹介もしていきますので是非最後までご覧くださいね!

それではスタートです!!

『気仙沼クリルオイル』ってなに?

『新型オメガ3脂肪酸』まだまだあまり聞きなれない言葉ですよね?

さてみなさん!釣りをしたことがありますか?
そしてお魚が好きですか?
この『新型オメガ3脂肪酸』お魚にとても近い存在から得ることのできる成分なですよ!
お魚から取れる脂肪酸の成分として皆さんがよく知っているDHAとEPAがありますよね。
さて今回の新型オメガ3脂肪酸は何から取れるかわかりますか???
答えは『ツノナシオキアミ』です!!実際に見たことはありますか?
下の写真が『オキアミ』

『オキアミ』


こちらの写真がオキアミです!!
海中を浮遊しているプランクトンの一種で、オキアミ目の甲殻類です。
体調3〜6cmでプランクトンの中ではサイズが大きい!
お家でお魚を飼育されている方などは粉末にされたオキアミを見たことがあり知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は恥ずかしながら、後ほどご紹介する『クリルオイル』に出会ったことでこのオキアミを知りました!
それまでお魚は大好きなのですが、知りませんでした。。。
このイサダから抽出されたのが『新型オメガ3脂肪酸』で抽出したオイルが製品化されるまで20年以上という歳月を重ねられ現在『気仙沼クリルオイル』が現在製品化されています。

三陸地方は現在まで2011年度東北沖地震などを経験されました。
水産業の方々から、今を生きる方々それぞれが、その被害に大きな傷をおってしまいました。
ですが、三陸に生きる人々は今を生きる人たちの笑顔づくりのために日々それぞれの形を持って邁進されています!
その製品たちにはそこに生産者の方々の笑顔があったからこそ生まれた商品が多数あります。
三陸の海や大地を尊み感謝が生きずいた人たちが創り出す物への関心が湧き出し、
今回のご縁へと繋がりました。
私たち Mau:Meeは三陸地方の方々の笑顔の種づくりにもとても関心を持ちました。
そして出会った商品の一つが今回ご紹介する『気仙沼クリルオイル』です!
食用オイルソムリエという観点からも気になる商品でありました『気仙沼クリルオイル』を分かりやすく紐解いて皆様にご紹介させていただきます。
Mau:Mee 〜Mayu〜


健康意識の高い方はもしかしたら知っているかもしれませんね!
もう一度おさらいとして是非このイサだの「クリルオイル」の成分も一緒にみていきましょう!

『気仙沼クリルオイル』の主な成分

このイサダオイルには主な成分として3つあげられるのですが、
その一つは初めて耳にする成分もございます。
是非注目していきたいところです!!

リン脂質型
DHA・EPA
オメガ3脂肪酸のα-リノレン酸を含んだイサダを
お魚たちが取り込んで行くことによりDHA・EPAと代謝とい変化をしていきます。
リン脂質結合型オメガ3であるクリルオイルは効率よく体内へと吸収されます。
これが『新型オメガ3脂肪酸』です。
アスタキサンチン皆さんがよく知っているにんじんに含まれるβ-カロテンやトマトにも含まれるリコピンなどのカロテノイドと呼ばれるものの一種です。
活性酸素を抑制して身体の老化や酸化を防いでくれます。
このアスタキサンチンによってオイルの酸化を防ぐことができます。
8-HEPE(8ヒープ)イサダから新しく見つかった成分でダイエットのサポートに有効的だと言われています。
ヒドロキシエイコサペンタエン酸と呼ばれる成分で、脂肪の代謝にとても効果の高い成分と言われています。
ダイエットなどに敏感なアナタにもオススメしたい健康成分ですね!!
『気仙沼クリルオイルの主な成分』

オメガ3脂肪酸は先ほどもあげました通り現在MCTオイルやココナッツオイル、エゴマオイル、亜麻仁油などでスーパーでも見かけるようにもなりましたね!
ですが、このオメガ3脂肪酸もお分かりの通り脂肪酸というだけあって、
油であってとりすぎればカロリー過多になってしまうわけなのです。
ですから用途と容量をきちんとわかって使うことで健康的な自分自身へと繋がっていくのですね!
それでは上の説明の中で代謝と何度か出でくるのですが、代謝とはなんぞや?というところにも少しだけ簡単に触れてみたいと思います!

代謝とは?

私たちの身体の中では食事は全て代謝を行うことによって今日の元気の源の力に代わり!
嬉しくはないけれど脂肪にも変わるのですね。
代謝とは基本的に口から入って来た食べ物たちを私たちの身体の中の消化器官と呼ばれる器官たち(口腔、咽頭、食道、胃、小腸、大腸、肛門)が消化をして、分解して吸収をし最終的に排泄をしてくれているんですね!
このことを代謝と言います。
毎日頑張ってくれている私たちの身体には本当に感謝しなきゃいけませんね!

さて、いかがでしたか?簡単に代謝について少しだけ理解を深めて頂いたところで、
今回の『気仙沼クリルオイル』を飲んでみて、
リアルに感じたことなどをご覧いただいきたいと思います!

気仙沼クリルオイルについて

<飲んで見た私のリアルボイス>

食用オイルソムリエでもあります私はオイルとなる、
興味深いオイルや、その生産者の方々の思いに共感できたものなどについては、
全て『試してみたい!!』と言う気持ちに取り込まれてしまうんです。
勿論今回の『気仙沼クリルオイル』もその一つでした。
それでは、
今回私自身が飲んでみて感じたことなど感想などをまずはお伝えしていきますね!
私は現在、「朝と晩」に「2カプセル」ずつ飲んでいます。
その中で感じた身体の状態のリアルボイスです。

まずは寝る前にストレッチや日々の寝起きがとても楽になりました。
そして飲んで一番に感じたのは、基本魚のオイルのサプリを飲んだ時にすごく気になっていた飲んだ後の魚臭さの匂いがしないことにとても驚きました!
鯖を食べた後などに食べたのが分かるな、、って匂いありますよね。
飲む前の袋を開封した時やカプセルの匂いは結構匂うのですが、飲んだあとの匂いが口に残らないことに感動すら覚えています!
それがこの『リン脂質結合型オメガ3脂肪酸』の特徴でもあり。
リン脂質が乳化剤の代わりとなって気仙沼クリルオイルのオメガ3は体内に吸収されやすくなっています!
飲み始めて約半月ほどになりますが、ダイエットは正直なところしていません。
ですが最近お腹周りがスッキリしてきたような感じがしています!
ダイエットをしている方には是非体感していただきたいです。
普段運動をしている方も身体が感じるポテンシャルを感じれるのではないかと思います。
とにかく元気に動きたい人や身体を整えたいなんてお考えの方にもオススメできる『気仙沼クリルオイル』気になる方は先ずは試して見てくださいね。
※サプリメントは健康補助食品として日々の食事のなかで中々補えない食品を効率的に摂取することができるものです。
日々の食事の見直しとして、『自分には何が足りていないのか?』なんて考えみるのもいいのかもしれません。

健康とはなんなのか、それはきっと私たちが普通という状態を笑顔で過ごせている時がその時なのではないでしょうか?
『ここが痛い』『今が辛い』そんな時私たちはきっと心と身体が不健康な状態なのです。
身体の健康は心にも作用し、心の健康もまた身体に作用します。
今のアナタが笑顔であれるように 
今後もMau:Meeから笑顔の種を発信して生きます!!

それでは、また心踊る何かと出会うための日々をいきましょう♪

Follow me!