仙台のパワースポット日本の三大名瀑『秋保大滝』へ!

こんにちは!Risaです。

非常に暑い最中ですが、いかがお過ごしでしょうか??

外に出るのもおっくうになってしまいますよね。

そんな中ですが、我が家は秋保大滝へと行ってまいりました。

いやー。暑かった。

でも、それ以上に心が洗われ、すっきりと気持ちの切り替えができました。

という事で、今回はゆるりと、秋保大滝へ行ってきたよレポートにしたいと思います。

日本の三大名瀑のひとつ『秋保大滝』

日本の三代名瀑がどこか答えられますか??

社会の苦手な私は「、、、(にっこり)」でごまかしました。

  • 和歌山県の那智滝
  • 栃木県の華巌滝
  • 宮城の秋保大滝

です。(ちなみに三大名瀑と言われていますが、那智滝、華巌滝は固定で、3つ目は厳密には明言されていないそうです。。)

壮大な秋保大滝

秋保大滝は、55mの高さから流れる壮大な滝です。

宮城県内でもとても人気のパワースポットで、秋保神社、秋保不動尊と並び、秋保全体がパワースポットなんて言われることもあるようです。

秋保不動尊の横にある遊歩道から、滝つぼの近くまで歩いていけるなど、その壮大な滝とマイナスイオンに癒される訪れる人が後を絶ちません。

秋保大滝不動尊の手洗い場には、アジサイが浮かべられ、とても趣深く素敵な場所でした。
遊歩道から滝を見に、多くの方が歩いていきます。

遊歩道は、木々草花に囲まれて、暑い中でも涼しげで大きく深呼吸をするととても気持ちのい場所です。

上から見下ろすことができる秋保大滝はこんな感じ!

自然の作り出した壮大な造形には、本当に心が洗われます。

なんて自分の悩みはちっぽけだったんだろう、、、なんて気持ちにさせてもらいました。

くさくさ、くよくよ悩んでたって、しょうがないし、前を見てしっかりしなくちゃ!私ならできる!そんな気持ちにさせてもらって、撮った写真を後で確認してみたら!すごいのが取れていたんです!!!

ちょっと皆さんにもパワーのおすそ分けです。

真横に伸びる虹が見えますか?
パワースポットのおすそわけ!

一枚だけ、横に伸びる虹が写っていました。

なんだか、この写真をみるとパワーがみなぎってくる気がします。

大きく深呼吸して、また頑張ろう!そんな気持ちにさせてくれました。

悩んだり、苦しかったり、いろんなことが重なってしまう事ってあるけど、自然を前にしてみれば自分はとても小さくて、ああ、自分の見ていた世界は自分で狭く限ってしまっていたなーと、感じられた日でした。

行き詰った時、少し足を伸ばして自然を感じに行くと、思いがけない気付きをもらえたりしますよ♪

ちょっと立ち止まって、大きく深呼吸するときも大事!ですよね!

Follow me!