バタバタ系ワーママのわたし的、プチプラでQOLが爆上がりしたアイテム紹介!ヘアアイロンとヘアオイル

こんにちは!バタバタ系ワーママのRisaです!(笑)

突然ですが、朝って、超バタバタしますよね。(あれ?これは絶対私だけじゃないはず。。。w)

コーヒー淹れて一息つきながら、余裕をもって朝の準備、、にあこがれつつも、毎日律義にバタバタしている私です。。

そんな中、私の朝の身支度の悩みと言えば、髪の毛なんですよね。

寝ぐせもついてるし、前髪は変なところで割れてるし。。。パッサパサだし。。。

で、毎日ポニーテールか、きつめのお団子にしてたんです。

サラサラのストレートで、ちょっと内巻きしてある髪方にめちゃくちゃあこがれていたのですが、、、

毎日コテで丁寧に仕上げていく時間もモチベーションも、私にはなかったので。。。(早く起きてやれば、という突っ込みは受け付けていませんので悪しからず(笑))

バタバタ系ワーママの私は、朝いかに時間をかけずに自分の身支度をするか、、に懸けていたのでね(笑)

聞いて?

朝ね、娘の髪の毛を結んでね?

よし!出るよ!って、カバン持って出かけようとしたら、自分の髪の毛も梳いてないし、アイブロウも描いてない!!ってヒィ~!!!って言いたくなるような事も、割と茶飯事w

そんな私でも、朝から髪の毛をきちんと整えられるアイテムに出会いましたので(しかもプチプラ!!)共有したい次第でございます。(笑)

Agetuya コームヘアアイロン

そうそう。これこれ!これなんですよ。

ヘアアイロンだけど、コーム型になってて、めちゃくちゃ使いやすいの。

ヘアアイロンてさ、挟んでスライドさせて、、じゃないですか。

これはコーム型だから、髪の毛を梳かすようにするだけなのです。

そして、そっこーで温度が上がってくれるから、スイッチ入れて、眉毛描いたらすぐこれで梳かして、寝ぐせもウネリも、これでばっちりな訳です。

ドライヤーでブローする時間もないし、ヘアアイロンも苦手な私にとっては、本当に神器のようなアイテムなんです。

アゲツヤの『星の数だけ可愛くなれる』っていうコンセプトも、ドンピシャリ。

アゲツヤ公式サイト『http://agetuya.com/

私の購入したコーム型のアイロンは、アマゾンで3278円。プチプラなのも本当にありがたい。。

娘の寝ぐせもこれで一発!!

アゲツヤのコーム型ヘアアイロンのなにが良いかって、忙しい朝でも娘の髪の毛もさっと梳かせば、寝ぐせがおさまってくれるところ。

本当重宝してます。毛先のカールまできれいにセットできて、しかも仕上がりが艶々。

コーム型で、熱くなるプレートに直接肌が触れてしまう心配もないし、忙しくても安心して使えるのがこれを推したい最大の理由です。

うちの娘さんは、うらやましいことに、髪の毛のボリュームが結構ある方でして。

寝ぐせが付くと、朝から大変盛大な盛り上がりを見せてくれます。なので、このコームヘアアイロンで落ち着かせてから、髪を結ぶようにしています。

そして、忘れてはいけないもう一つの大事なアイテムが、ヘアオイルです。

なかでも、プチプラでとても気に入っているヘアオイルがあります。

maudom『LUCIDO-L』EXヘアオイルシリーズ

maudom『LUCIDO-L』EXヘアオイルシリーズ『https://www.lucido-l.jp/topics/exhairoil/

熱ダメージから髪をプロテクトしてくれる、ヒートプロテクト処方で、ヘアアイロンやドライヤーの熱から髪を守ってくれて潤いを与えてくれるオイルで、香りもフローラル系の香りでめちゃくちゃお気に入りです。

カラーもしているし、ヘアアイロンも使うので、もう手放せないですね。

私の使い方としては、、、

  • お風呂上りに3プッシュを髪に塗ってから、ドライヤーをする。
  • ヘアアイロンをする前に2プッシュを髪に塗る。

これだけです。

今まで乾燥で広がりまくっていた私の髪の毛が、落ち着きを取り戻してくれました。

この二つのアイテムは手放せませんね。。。

Follow me!