今週の『Hai’oli mau』第4回/7月25日~7月31日

=第4回=

マウ・ミーのキャスト、バロンがお送りする『ハウオリマウ』。

今週の私らしく生きるためのヒントになるような、ポジティブなアドバイスを案内役のバロンがお送りします。

~ハウオリマウ案内役~
Baronより皆様へ

ハウオリマウの案内役のバロンです。

ハウオリは、ハワイ語で『幸せ・ハッピー』という意味で、『マウ』は永遠。

”永遠に幸せが続きますように!”という願いを込めて、ハウオリマウをスタートしました。

さて、『ハウオリマウ』は、ヒポクラテスの4体液説をもとにパーソナライズされた、4タイプを分類してお送りします。

タイプ別に、ハワイアンカードから導き出される、毎週『私らしく生きる』ためのヒントをお伝えします。

週初めにポジティブな言葉を浴びて、笑顔が増える1週間にしてくださいね!

まずは、自分がどのタイプか、診断テストをしてみてからご覧くださいね!

ハウオリマウ・4タイプ診断テスト

ヒポクラテスの4体液を基にした、簡易版の4タイプ診断であなたのタイプを調べてみてね!

今週の『ハウオリマウ/ポジティブメッセージ』

Earth typeのあなたへ

今週のカード:Niu(ニウ)/ココナッツ

今週のアースタイプさんには、”ニウ”のカードが出ています。ニウは、ハワイ語のココナッツの事。ニウは、ハワイの中でも強いパワーを持つ木だと言われています。

”人生に無駄はない。全てのことはあなたに必要だから起きている”というメッセージがあります。

いい経験も、良くない経験もあなたにとって、必要だから起こっている事象です。その経験を活かすも、活かさないも、あなた次第。

時には忍耐が必要な事でも、その経験を活かすことができれば、あなたの人生の道はきっと開けるはずです。

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『オレガノ』です。

花言葉で『アナタの苦痛を除きます』や『自然の恵み』などの言葉があります。
辛さに耐えたアナタだからこそその先に輝く未来が待っています☆
そんなオレガノの香りは勇気や元気を後押ししてくれる香りです。
今はどんな時期ですか?
今のアナタはこの先笑顔で新しい今を迎えていますよ♪
だから今を頑張って☆
芳香方法として、1日の始まりや疲れが溜まってしまった時に、ルームスプレーがオススメです!

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『ふくらはぎの筋膜リリース』です。


Fire typeのあなたへ

今週のカード:Moe’uhane(モエ・ウハネ)/夢

今週のファイヤータイプさんには、”モエ・ウハネ”のカードが出ています。モエ・ウハネはハワイ語で夢のことを言います。

”夢の中にメッセージがあります。どんな夢を見ましたか?”というメッセージです。夢に出てきた印象的なことはないですか?

ハワイでは、夢に出てくるものはご先祖さまからのメッセージとして、予知夢や大事な掲示だと言われていました。あなたの潜在意識の中にある、願望や思い、アイディアをぜひ書き留めておいてください。

これからのあなたの活動に役立つかもしれませんよ!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『リトセア』です。

花言葉では『友人が多い』がリトセア(日本名アオモジ)です。
柑橘系の甘さを持ち合わせるシャボンのような香りの精油です。
芳香方法として、アロマストーンなどに少量(1滴位)からお部屋の空間の香りとしての使用をオススメします。
※香りが強いので、少量ずつお試しください。

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『鎖骨周りのリンパ流し』です。鎖骨下の少しくぼんでいる辺りを、指先に力を入れて老廃物を流すようにさすってみて!代謝を上げて、スッキリした頭で向き合ってみて!


Air typeのあなたへ

今週のカード:Honu(ホヌ)/ウミガメ

今週のエアタイプさんには、”ホヌ”のカードが出ています。ホヌはハワイ語でウミガメの事。ハワイでは神聖な生きものとして、幸せを運んでくるなんて言われているよ!

”自然の中に出かけたり、自然と触れ合ってマナを受け取って”というメッセージがあります。

マナは、ハワイ語で『神聖な力、超自然の力』という意味です。自然の中に出かけて、美味しい空気をいっぱい吸って、自然からパワーをもらいましょう。

気持ちをリフレッシュして、また笑顔で過ごせるようになればいいのです。

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ネロリ』です。

ネロリはオレンジ・ビター(日本名:ダイダイ)の花の精油で、
ネロリの花は白くとても綺麗で香りの良い花です。
気持ちを穏やかに優雅さを彩る香りです☆
道端に咲く花は一番身近に感じることのできる自然の風景です☆
アナタが少しだけ目線を変えてみる事ができたら、自然の風景からパワーをもらえますよ♪
芳香方法として、アルコールスプレーとして日々持ち歩き気持ちを切り替えたい時などにオススメです。

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『腹式の深呼吸』です。鼻から4カウントで吸って、口から6カウントで吐き出す。これを10回繰り返してみて!身体に空気が循環するイメージでやってみてね!


Water typeのあなたへ

今週のカード:Pupu(ププ)/貝殻

今週のウォータータイプさんには、”ププ”のカードが出ています。ププは、ハワイ語で貝殻の事(他にもおつまみなんて意味もあるよ)

”小さなことをコツコツと続けてみて。”というメッセージがあります。おおざっぱになりがちになりそうな今週は、ちょっと気を付けて細かいことに注意して取り組んでみて!

その小さな取り組みが積み重なったときに、あなたのやってきたことの成果が表れるはずです。積み重ね方で、出る成果も変わります。

ちょっとしんどいなー、と思ったときは、休憩を入れながら、コツコツやってみてください。

あなたの頑張りを見てくれている人は、必ずいますから!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ベルガモット』です。

コツコツやるにはリフレッシュなどがとても重要!!
ベルガモットの香りは優しくリラックスを導いてくれる香りです☆
頑張っているアナタにはしっかりとしたリラックスとリフレッシュを♪
芳香方法として、ディフューザーやアロマストーンで睡眠前にベットルームの空間をリラックス空間にしてみませんか?
枕元にアロマストーンを置いてそこに少量落として使用するのもオススメです。

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『側屈』です。両手を真上に伸ばして手を組みます。耳につくくらい両腕を天に伸ばして、そのまま右に倒してゆっくりもどったら、左も。気持ちいいくらい伸ばして、整えてから物事に向き合ってみて!

今週のバロンのつぶやき

どんなに小さな一歩でも、着実に進んでいけば、目的地にたどり着けるよ!成功した人は、諦めなかった人だからね!

今週も、私らしくあなたらしく過ごせますように!

Mau:Meeでは、ヒポクラテスの、より正確な鑑定や、本当にあなたに合ったアロマの提案をいたします。

また、個別のハワイアンカードによる診断も可能です。

ご希望の方は、info@maumee-life.com まで、ご連絡ください!

Follow me!