長い?短い?年始から209日目の7月28日。今年はあと残り156日!

こんにちは!Risaです。

私普段は、あんまり一年の残りの日数って気にしたりしないんですが、ふと思い立って調べてみたら、年始から数えると209日目の今日は、年末まで残すところ156日なんですって!

私は、少ない!!と思ってしまったのですが、皆さんはいかがですか?

子どもの頃って、夏休みや、冬休み、春休みが待ち遠しくて、まだかなー、まだかなー。1ヶ月長いなー。。。って思っていましたが、

中学生になると、小学生の頃に感じていた時間の長さはさほど感じず、高校になるとぐんぐん時間が過ぎていくような感覚になり、、、

大学も大会や試合がぐんぐん近づいて、あっという間に一年が終わっていく、、、

社会人になると、もっと時間が過ぎるのが早くて、子どもが生まれたら、光の速さで時間が過ぎて行っている気がします。

子どもの成長を嬉しく感じながらも、もっとゆっくり成長してくれたら良いのに、、、と思いながらも、時間が待ってくれる訳でもなく。。。

子供はどんどん成長するのだから、自分だけこのまま取り残されるようなことにはなりたくないと思うのです。

残りの時間をどう過ごすか

1年の折り返し地点なんて、とっくの昔に過ぎていて、7月ももう終わろうとしている訳ですが、、

楽しんで過ごしても、つならないと思って過ごしても、同じ156日。

私なら楽しんで過ごしたいなあ。同じ156日なら有意義に過ごしたいじゃないですか。

何もしなくても時間はどんどん過ぎていきます。どうせ同じように時間が過ぎていくならば、成長していたいじゃないですか。

時間は、世の中で最も平等に全員に与えられているものなんです。

時間は、どれだけお金があっても買うことはできません。平等に同じ分だけどんどん過ぎていきます。

どこかの国の大統領も、私たちも、、、

有名であろうがなんだろうが、時間は同じように流れているんです。

でもね、どんな時間を過ごすかは、自分次第で変わってくるじゃないですか。

これは私が自分に言い聞かせるために書いているのですが、残り156日しかないけど、残り156日も時あるじゃないですか。

これまで過ごしてきた時間で、自分でやりたかったことができている人ってどれくらいいるんだろう。

それで成功した人は、もっと少ないはず。

でも、他人の価値観に縛られて生きていくのは、耐え難いんです。

私は、私の人生を歩んでいるのだから、私らしく生きることに全力を注ぎたい。。

なので、私が残りの日数でやりたいことをここに残しておこうと思います。(誰得?(笑)いいの!私のため!w)

私が今年の残り156日でやりたい10のこと

  • NFTを始める・・・自分で価値創造をしていく作業をしていきたいって思うのです。(これはやりたいじゃなくて、やるって決めてる)
  • 本を読む・・・とにかくインプット数を増やしたい。じゃないと自分の能力の拡張もできないから。(これもやるって決めてる)
  • 娘と外に遊びに行く・・・もっと家族でたくさん笑って運動して、アクティブに遊びに行きたいのですよ。
  • 美術館に行って、アートに触れる・・・これもインプットに近いですね。作品に触れるっていう機会をもっと増やしたいです。
  • タイピングスピードを上げる・・・・一応ね、そんなに遅くはないと思っているんですが、ミスタッチも多いので、この辺の精度を上げて、効率化を計りたい訳です。
  • 家族で映画を見に行く・・・家族で共有できる経験や、楽しみをもっと増やしていきたいです。
  • デザインコンペに参加する・・・以前も参加していましたが、スキル不足すぎたので、改めてできる事が少し増えた今、またチャレンジしてみたいと思う。
  • 狙っている本を買う・・・ちょっとお高めだけど、自分のこれからに参考になる本を購入する!
  • 来年の種まきをする・・・来年の自分のために、今からできる事を準備しておく
  • 作品をつくる・・・もっと描いたり作ったりして、SNSでもっともっと発信をしていきたい!

すぐにできるものもあれば、時間がかかるものもあるし、準備が必要なものもあるし、明確なものもあいまいな目標もあります。

他の人にとっては取るに足らないモノかも知れませんが、、、私にとっては、とっても重要な事なのです。

あなたは、残りの156日間で何をしたいですか?

残りの日数をどうやって過ごすか、、、156日後の自分がどうなっていたいかを考えるのも、来年のあなたが自分らしく過ごすための大事な時間になっていくかもしれませんよ!

みんながどんな156日を過ごしたいのか、聞いてみたい。。

Follow me!