新鮮な旬のお野菜や、フルーツサンドが楽しめる【阿部青果店】仙台市青葉区の紹介

こんにちは!Risaです。

今回は、仙台の青葉区にある『阿部青果店』さんの紹介をしたいと思います。

なぜなら、、、

最近、物価が上がっているじゃないですか、、、野菜も高いじゃないですか。。。

スーパーに行くたびに、がっくりする訳なんですよ。

で、お財布と商品と交互ににらめっこして、結局買わない。。なんてこともしばしば。

7月末に、たまたま前を通りかかって、久しぶりに入ってみようかなーとフラリと立ち寄ったのがこの『阿部青果店』さんでした。

このお店、有名なのが「フルーツサンド」でして、これが大変な人気で、オープン当初は、午前中に売り切れなんてことも結構ありました。

でも、今回はフルーツサンドがお目当てではありません。

こちらで買えるお野菜たちです。

私が伺った日には、キノコがお買い得日で、シイタケやまいたけ、えのきだけ、しめじがとってもお買い得になっていました!

そして、この日私がゲットしたのが、こちら、、、

これで、締めて600円ちょっと(税込)ですよ!!

スーパーで買ったら、こうは行かない。。。

見てください!この光沢のある茄子!!!これは、グリルして生姜醤油で頂いて、、、

人参も2本で98円、、ありがたい限りです。。

旬の桃も、2つで400円!食べごろで店内に入った瞬間桃のいい香りが漂ってきていました!

旬のお野菜やフルーツなどをたくさんお取り扱いしているので、これから、お野菜はこちらにお世話になろうと思いました。

ユニークなメニューも豊富な『阿部青果店』お近くの方、また近くにお越しのご予定の方は、ぜひ足を運んでみてください!

めちゃくちゃオススメです!

名物のフルーツサンドも、ご賞味あれ!!

Follow me!