今週の『Hai’oli mau』第9回/8月29日~9月4日

=第9回=

マウ・ミーのキャスト、バロンがお送りする『ハウオリマウ』。

今週の私らしく生きるためのヒントになるような、ポジティブなアドバイスを案内役のバロンがお送りします。

~ハウオリマウ案内役~
Baronより皆様へ

ハウオリマウの案内役のバロンです。

ハウオリは、ハワイ語で『幸せ・ハッピー』という意味で、『マウ』は永遠。

”永遠に幸せが続きますように!”という願いを込めて、ハウオリマウをスタートしました。

さて、『ハウオリマウ』は、ヒポクラテスの4体液説をもとにパーソナライズされた、4タイプを分類してお送りします。

タイプ別に、ハワイアンカードから導き出される、毎週『私らしく生きる』ためのヒントをお伝えします。

週初めにポジティブな言葉を浴びて、笑顔が増える1週間にしてくださいね!

まずは、自分がどのタイプか、診断テストをしてみてからご覧くださいね!

ハウオリマウ・4タイプ診断テスト

ヒポクラテスの4体液を基にした、簡易版の4タイプ診断であなたのタイプを調べてみてね!

今週の『ハウオリマウ/ポジティブメッセージ』

Earth typeのあなたへ

今週のカード:Heiau(ヘイアウ)

今週のアースタイプさんには、”ヘイアウ”のカードが出ています。ヘイアウは古代ハワイに建てられた神殿の事です。

”与えるだけではなく、受け入れる事も必要。ためらわないで”というメッセージがあります。

分析力があって、自分でもしっかりと計画を立てて行動していけるアースタイプさんですから、人から何か施しを受けるなんて!というマインドの人も多いみたい。

でもね「受け取ることは、与えてくれている人に喜びをお返しする」事でもあるのです。

相手が好意でしてくれたことや、ものを、申し訳なく思ったり、何かお返ししなくちゃ!となりがちですが、あなたは、人に何かしてあげるときに見返りを期待してやっていますか?

きっとそうではないはず。あなたに好意でしてくれた相手も、また然りです。

ギブアンドテイクは、あなたの心からの感謝の言葉で完結しているのですから、受け入れてくださいね。

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ホーウッド』です。

この香りは現在は入手が難しいローズウッドの代用として
今とても人気があり注目される香りです。
とても気品のある香りは、
ローズウッドと成分が殆ど代わらないのです。

柔らかなウッド調の香りは
アナタを笑顔へと導いてくれる香りです♪
アナタが心から笑顔になれる時
アナタの周りもきっと笑顔に溢れるはずです。

一人で頑張っているアナタを
きっと誰かが見ています
頼ってもいいんだよ
って
自分自身に言ってあげてください♪

笑顔でいてくださいね♪



今週のエクササイズ

今週のおすすめは『腕立て伏せ』です。普段からあれこれ考えすぎなアースさん。

あれやこれやと考えずに、一つのことに集中して腕たて伏せを無心でやってみて!

頭を使わず、身体だけ使うってことも時には重要よ!


Fire typeのあなたへ

今週のカード:Hoku(ホク)

今週のファイヤータイプさんには、”ホク”のカードが出ています。ホクはハワイ語で『星』の事。古代ハワイでは天文学をとても重要視されていて、星から読み解いたり儀式をする日取りを決めるのにも使われていました。

”あなたには人を導く力があります。恐れずに進んで”というメッセージがあります。

あなたが思っている以上にあなたには人を導く力があります。それだけ、あなたの発言や行動に影響力があるのです。

目立つポジションにいることで、嫌な思いをすることもあるでしょう。でも、それはあなたが大きく成長をしたからなのです。あなたが信じていることに、賛同してくれる人はたくさんいます。

愛をもって、持ち前の意志の強さを活かして、自信をもって進んでください。

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『オークモス』です。

オークモスの精油は色々な香水などにも
含まれています。

オークには花言葉に『勇気』『勇敢』
などがあります。

今アナタ自身が欲するアナタを
しっかりとこの香りと共に
見つめてみませんか?

どんな時も歩みを留めてしまわなければ
必ず近づくそしてその先に叶う
その場所が待ち構えています

だから今の過程も
楽しんでいきましょう♪

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『ダッシュ』です。

あなたの溢れるエネルギーを、全身で発散させてみて!あなたの背中を見て励まされる人は、たくさんいます。

あなたが良い顔で汗をかいていると、自然と周りもポジティブに前を向いて活動できるようになるはず!


Air typeのあなたへ

今週のカード:Pueo(プエオ)

今週のエアタイプさんには、”プエオ”のカードが出ています。プエオは、ハワイ固有種のフクロウです。プエオは、ハワイで個人や家族を守ってくれるご先祖様のとして、とても神聖なものだと考えられています。

”大丈夫、あなたは守られているから。思うとおりに進んで”というメッセージがあります。

失敗や窮地で落ち込んでいる時も、あなたの周りには、たくさんの人がいます。

エアータイプさんの人懐っこい笑顔に救われてきた人たちもいます。そして、その人たちは、あなたが思っている以上に、あなたを大切に思いサポートをしてくれています。

感謝の気持ちをもって、自分の信じる道を進んでみて。

今はつらくても、きっと開けるときはやってくるから。今の時期をどう乗り越えたか、であなたの未来は変わってくるはずです。

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ジャスミン』です。

花言葉で「愛想の良い」「愛らしい」
などの言葉を持つ香り高いジャスミン
水蒸気蒸留ではなくアブソリュートという
製法で取られた精油です。

このジャスミンの優しく高貴な香りに
包まれ優しさを持って
誰かに接してみませんか?

いい香りを嗅ぐ時深く呼吸をするように
香りに触れますよね
このジャスミンの香りと共に
ゆっくりと深く呼吸をしてみませんか?

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『肩甲骨ストレッチ』です。ちょっと肩に力が入って過ごしていませんでしたか?

少し体をほぐして緩めてあげたら、また前を向いて進んでいきましょ!

大丈夫。あなたのことを見てくれている人はたくさんいますから。


Water typeのあなたへ

今週のカード:Hi’iaka(ヒイアカ)

今週のウォータータイプさんには、”ヒイアカ”のカードが出ています。ヒイアカは、火山の女神ペレの一番のお気に入りの妹です。

”自立する時。思い切って新しい一歩を踏み出してみて”というメッセージがあります。人を支える側にいるウォータータイプさんも、他人軸ではなく自分軸で動き出すタイミングが来ているようです。

動いた結果がどんなものになろうとも、受け止める大きな器を求められている時です。新しく何かを始めるなら今かもしれません。

自分にはそんな力はないと過小評価しないでください。自分を信じてあげて、思っている以上に自分ができることはたくさんあるはず。

力強く一歩を踏み出す勇気をもって!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『スターアニス』です。

スターアニスの花言葉に『努力』『向上心』
『驚き』などがあります

薬草やスパイスなどとしてよく知られているのではないでしょうか?

この香りは他の精油とのブレンドで少量使うことで香りのパワーを発揮できるくらい
パワフルな香りです

アナタの一歩を後押ししてくれる
サポート精油として是非ご利用くださいね!!

精油だけではなく
八角(スターアニス)を使って
豚の角煮を作ってみたりなんてのもいいかもしれません♪

この香りと共に
自分自身に『私を信じてるよ!!』と言ってあげましょう♪

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『まわし蹴り』です。いろんなしがらみを振り切るイメージで、脚を高く上げて蹴り上げてみて!

くじけそうになったら、思い出して!あなたには大きな力があることを!

脚を大きく高く蹴り上げて、自分の弱い心も蹴り飛ばしちゃいましょ!

今週のバロンのつぶやき

チャンスってさ、掴むのに握力が必要らしいよ。僕も頑張って握力つけよーっと。

今週も、私らしくあなたらしく過ごせますように!

Mau:Meeでは、ヒポクラテスの、より正確な鑑定や、本当にあなたに合ったアロマの提案をいたします。

また、個別のハワイアンカードによる診断も可能です。

ご希望の方は、info@maumee-life.com まで、ご連絡ください!

Follow me!