おしゃれなパン屋『Boulangerie Girafe/ブーランジェリー・ジラフ(仙台市若林区)』の紹介

こんにちは!Risaです。

秋めいて来ましたね。『○○の秋』という言葉がありますが、、皆さんにとっての秋は何ですか?

私は、、「芸術の秋」ですねー。

いろんな作品や、デザイン、書物、考え方、景色、、、いろんなものに出会いたいです。

最近、家族で行ったことのない場所やお店に行く事がプチブームでして。

この前、私の絶大な信頼をしている、情報通の方から教えてもらったパン屋さんへ行ってみたので紹介します!

仙台市若林区卸町にある『ブーランジェリー・ジラフ』さん

私が絶大な信頼をしている情報通の方から聞いたこのお店。

フランス語で”キリンのパン屋さん”という意味なんだそうです。可愛い名前におしゃれな外観、、、素敵すぎます。

到着してみると、駐車場は6台停められるスペースがありました。

2階には『KEYAKI COFFEE』というカフェもあり、1階で買ったパンをそのまま階へもって上がれるのだそうです。

我が家は、パンを購入してすぐに出てきてしまったのですが、次に行ったら、ぜひともカフェを利用してみたいと思います☆彡

お店の佇まいもおしゃれで、もうここから美味しいパンのいい香りが。。。

通りに面してある建物ですが、駐車スペースはそんなにたくさんないので、ちょっと注意も必要かもしれません。

無事に駐車できたら、いざ店内へ!まるでヨーロッパのパン屋さんのような内装に、おしゃれなパンが、たくさん!!!

目移りしてしまうくらい種類も豊富で、見ているだけでもテンションが上がりました☆彡

購入したパンは、この5種類♪

上から時計回りに

  • カレーパン
  • トリュフの塩パン
  • きなこの揚げドーナツ
  • ペペロンチーノのパン
  • 海苔のパン(ごめんなさい。。名前を忘れました。。)

海苔のパンは、ほんのり海苔の香りなのかな~と思っていたら、思っていたよりしっかり海苔の味がして、塩気が丁度良くて、とっても美味しかったです!

固いパンが好きな私としては、ペペロンチーノをもう一つ買っておけばよかったなぁ、、、と後悔しましたね、、

おしゃれで見ているだけでも楽しめちゃう、パンの種類も豊富で大人気の『ブーランジェリー・ジラフ』さんへ、ぜひ足を運んでみてくださいね!

Follow me!