今週の『Hai’oli mau』第2回/7月11日~7月17日

=第2回=

マウ・ミーのキャスト、バロンがお送りする『ハウオリマウ』。

今週の私らしく生きるためのヒントになるような、ポジティブなアドバイスを案内役のバロンがお送りします。

~ハウオリマウ案内役~
Baronより皆様へ

ハウオリマウの案内役のバロンです。

ハウオリは、ハワイ語で『幸せ・ハッピー』という意味で、『マウ』は永遠。

”永遠に幸せが続きますように!”という願いを込めて、ハウオリマウをスタートしました。

さて、『ハウオリマウ』は、ヒポクラテスの4体液説をもとにパーソナライズされた、4タイプを分類してお送りします。

タイプ別に、ハワイアンカードから導き出される、毎週『私らしく生きる』ためのヒントをお伝えします。

週初めにポジティブな言葉を浴びて、笑顔が増える1週間にしてくださいね!

まずは、自分がどのタイプか、診断テストをしてみてからご覧くださいね!

ハウオリマウ・4タイプ診断テスト

ヒポクラテスの4体液を基にした、簡易版の4タイプ診断であなたのタイプを調べてみてね!

今週の『ハウオリマウ/ポジティブメッセージ』

Earth typeのあなたへ

今週のカード:Menehune(メネフネ)

今週のアースタイプさんには、”メネフネ”のカードが出ています。メネフネは、カウアイ島に住んでいたと言われている小人です。夜にこっそり働く働き者です。

”縁の下の力持ちに徹してみて。あなたの力が必要だと、多くの人が気がついています”というメッセージがあります。

目立たない役回りでも丁寧に対応をしてみて!あなたの行動や仕事ぶりに、たくさんの人が支えられます。そして、その頑張りをちゃんと見てくれている人も、必ずいます。

仕事や、プライベートでも、誰かのお手伝いをしてみると、思いがけず高い評価を受けるかも!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『マジョラム』です。

マジョラムはラテン語で『より大きい』ギリシャ語では『真珠』を意味します。
『生命を長く伸ばすのばす』には地盤がしっかりとしていなければ伸びたくとも伸びることは出来ません。
それを支えてくれる香りとしてこのマジョラムがあります。
持ち歩き用のアルコールスプレーとしてバックに入れて持ち歩くことをオススメします☆
ハーブはスパイシーな香りを持ち合わせていますので、オリーブオイル+レモン+マジョラムなど食用オイルと混ぜてドレッシングなどもオススメです♪

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『背伸び』です。うーんと気持ちいくらい伸びをして、背筋を伸ばして、姿勢を整えてみて!


Fire typeのあなたへ

今週のカード:Kaiulani(カイウラニ)

今週のファイヤータイプさんには、”カイウラニ”のカードが出ています。カイウラニは、その美貌から国民の人気も高かった王女。

”何事もポジティブに捉えて行動して、意識で未来を明るく”というメッセージがあります。

自分の思い描いているものは、現実になっていきます。物事の暗い面ばかりを見ていると、負のスパイラルに巻き込まれてしまいます。逆にあなたの気持ち次第で、未来は明るくなっていきます。

だからこそ、あなたのポジティブなイメージを自身で大切にしていれば、いい連鎖が起こるはず!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ローズマリー・シネオール』です。

ローズマリーはラテン語で『海の雫』
記憶と言う花言葉などから記憶にとらわれることなくこのローズマリーの香りでスッキリと新しい思考に切り替えてみましょう☆
スッキリとした香りは暗いイメージなど一気に取り去ってくれることでしょう♪
心から活力とやる気を与えアナタの背中を押してくれる香りです。
ハーブはハーブティーとして飲んだり、お肉料理やお魚料理、ポテトと一緒に食用オイルを使って炒める、食用オイルに香りをつけてオリジナルの食用オイルを作るなど。
多彩に使用できます♪
是非お試しください♪

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『ジョギング』です。軽く汗を流すと、スッキリと気持ちをポジティブにさせてくれます!


Air typeのあなたへ

今週のカード:Maui(マウイ)

今週のエアタイプさんには、”マウイ”のカードが出ています。マウイは月の女神と、人間の父親から生まれた半神半人です。太陽を捕まえたなど、多くの伝説を持っています。

”冒険をする時です。常識の枠を超えて自分のルールブックで行動するのです”というメッセージがあります。

今週のあなたは、積極的に常識に縛られず『直感に従って』行動をしてみて!他の人に批判されても関係ありません。そんな人が現れた時には、試練だと思って乗り越えましょう。

可能性に満ちた1週間にするのは、あなた自身です。

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『レモン・バーベナ』です。

花言葉として直感を持ち合わせるレモン・バーベナ
フレッシュな香りがアナタの直感をアナタ自身が信じることへと導き出してくれる香りです☆
香りからアナタのポテンシャルをグンと引き上げてくれますよ☆
この香りを常に持ち歩いてみるのをオススメします☆
ハーブはハーブティーとして1日のスタートに飲むのをオススメします!

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『ワイドスクワット』です。呼吸に併せて行うことで、より効果的にできます。大きな筋肉を使って体を燃やしていきましょう!


Water typeのあなたへ

今週のカード:Anuenue(アヌエヌエ)/虹 & Hina(ヒナ)/月の女神

今週のウォータータイプさんには、”アヌエヌエ”と”ヒナ”の2枚のカードが出ています。アヌエヌエはハワイ語で虹、ヒナは月の女神です。

アヌエヌエには、”人の幸せを心から祝福しましょう。そのエネルギーは幸運を引き寄せます”

ヒナには、”自分を犠牲にするのはやめましょう。人のことより自分の幸せを考えるべきです”というメッセージがあります。

一見、相反するメッセージのように見えますが、人の幸福を心から祝福できるからこそ、自分の元へのも幸福がやってきてくれるものです。人を妬んで自分を犠牲にするのではなく、相手を祝福して、その良いエネルギーを自分に向けてあげることが必要です。

人の幸福を祝福し、自分の幸せになるための行動をしましょう!自分を大切にしてね!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ラヴィンツァラ』です。

マダガスカル語で『よい葉』を意味するラヴィンツァラ。
身体にいいことそれは心の健康でもあると思います☆
アナタの心身のサポートしてくれる香りです☆
ラヴィンツァラは元々高貴な植物として、
王様の元に生える植物と言われていました。
この香りは寝室などにルームスプレーとして使用する他、アロマストーンやディフューザーなどでの芳香をオススメします♪

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『肩甲骨はがし』です。ちょっと方周りをほぐして、一呼吸置い物事に向き合ってみて!

今週のバロンのつぶやき

同じ物事でも、ネガティブな見方をするか、ポジティブな見方をするかで、解釈って大きく変わるよね。

今週も、私らしくあなたらしく過ごせますように!

Mau:Meeでは、ヒポクラテスの、より正確な鑑定や、本当にあなたに合ったアロマの提案をいたします。

また、個別のハワイアンカードによる診断も可能です。

ご希望の方は、info@maumee-life.com まで、ご連絡ください!

Follow me!