今週の『Hai’oli mau』第5回/8月1日~8月7日

=第5回=

マウ・ミーのキャスト、バロンがお送りする『ハウオリマウ』。

今週の私らしく生きるためのヒントになるような、ポジティブなアドバイスを案内役のバロンがお送りします。

~ハウオリマウ案内役~
Baronより皆様へ

ハウオリマウの案内役のバロンです。

ハウオリは、ハワイ語で『幸せ・ハッピー』という意味で、『マウ』は永遠。

”永遠に幸せが続きますように!”という願いを込めて、ハウオリマウをスタートしました。

さて、『ハウオリマウ』は、ヒポクラテスの4体液説をもとにパーソナライズされた、4タイプを分類してお送りします。

タイプ別に、ハワイアンカードから導き出される、毎週『私らしく生きる』ためのヒントをお伝えします。

週初めにポジティブな言葉を浴びて、笑顔が増える1週間にしてくださいね!

まずは、自分がどのタイプか、診断テストをしてみてからご覧くださいね!

ハウオリマウ・4タイプ診断テスト

ヒポクラテスの4体液を基にした、簡易版の4タイプ診断であなたのタイプを調べてみてね!

今週の『ハウオリマウ/ポジティブメッセージ』

Earth typeのあなたへ

今週のカード:Kamapua’a(カマプアア)

今週のアースタイプさんには、”カマプアア”のカードが出ています。カマプアアは、『豚の神様』で、半神半人とも言われ、ハンサムな人間や、魚にも変化ができるとも言われている神様です。

”行動する前に、一度落ち着いて考えてみて、慎重になることも大切”というメッセージのカードです。

慎重派のアースタイプさんですから、暴走することは少ないはずですが、独創性が強く情熱家の部分を持っているので、動く前に少し立ち止まったり、勢いで進めずに、一旦寝かせてみると、新たな一面が見えるかも!

本当にベストな方法は、一旦時間を置いた後に思い浮かんだりすることもあります。

心の整理をしてから出した結果で動けば、きっとその計画は上手くいくはず!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ティートゥリー』です。

ティートゥリーの香りはスッキリとして
含まれる成分にテルピネン-4-オールと言う
副交感神経を向上させる作用を持ち合わせた香りです。

心の乱れは交感神経が向上しすぎたせいかも
しれまれん。

このティートゥリーの香りで副交感神経を優位にさせて、
しっかりと自分自身を振り返る時間を持ってみませんか?

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『腹式呼吸』です。

平たい床に仰向けになって、出来るだけ床との接地面を増やした状態で力を抜いてリラックスして、鼻から4カウントで息を吸って、6カウントで腹式呼吸で吐き出してみて!

リラックスしてホッと一息つく時間を作ってから物事や問題に向き合うと、違う一面が見えてくるかも!


Fire typeのあなたへ

今週のカード:Aloalo(アロアロ)/ハイビスカス

今週のファイヤータイプさんには、”アロアロ”のカードが出ています。アロアロは、『ハイビスカス』のことです。

”人生の主役はあなたです。あなたの毎日を好きなように演出してみて”というメッセージがあります。

今週は少し自分のことを優先してみてもいいかも。好きなところへ行って、好きなご飯を食べて、好きな人たちと過ごす。そんな1週間にしてみてください。

自分の人生を歩めるのは、あなただけ、人生も一回きり。

エネルギッシュで実行力があるファイヤーさんだから、きっとあなた色の時間を過ごせるはず。思いっきり好きなことをして、好きな時間を過ごしてみて!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『セージ』です。

セージは女性らしさを司るホルモン様作用を持ち合わす芳香成分を持っています。

いつも頑張り屋さんで、力一杯頑張っているアナタに自分自身に対する優しさを与えるサポートをしてくれるのがこのセージの香りです♪

何事も『過ぎたるは及ばざるが如し』です。
アナタ自身のバランス感覚をこの香りと共に
養ってみてはいかがでしょうか?

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『ウォーキング』です。少し早めに起きて、清々しい気分で気の向くままにウォーキングをしてみてください。

すっきりした思考で、今日一日、今週1週間でやりたいことを整理しながら、やってみるといいかも!

ウォーキングで、普段は行かない道に足を伸ばしてみると、意外な発見があるかもですよ!


Air typeのあなたへ

今週のカード:Pua Melia(プア・メリア)

今週のエアタイプさんには、”プアメリア”のカードが出ています。『プアメリア』は、プルメリアで、ハワイを代表するお花です。レイにもよく使われる花で、愛情の印としてレイをプレゼントするのだそうです。

”人の評価を気にするのはやめましょう。自分に自信を持って”というメッセージがあります。

明るく、社交性の高いエアータイプさんだから、いつも周りには人が多くいると思います。

でも、人からの評価やどう思われているかを気にしすぎて、息苦しさを感じる時はないですか?

人がどう言おうが、どう思われようが、あなたの人生はあなただけのものです。

自分を一番理解しているのは、あなたなのだから、あなた自身がしっかり認めてあげてくださいね!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『ローズマリー・ベルベノン』です。

ローズマリーは記憶の香りと言っても過言ではありません。

アナタの過去を思い出し今から何をしたらいいのか、
アナタ自身心の中からどうしていきたいのかをしっかりと香りと共に感じていきませんか?

アナタの未来を作るためこの香りがサポートしてくれます!
是非お試しください♪

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『空手ピラティスの突き』です。

慣れない動きかもしれませんが、とにかく一回、無心になってやってみて!

頭が空っぽになるくらい無心にできたら、周りにどう思われているかなんて気にならなくなるはず!


Water typeのあなたへ

今週のカード:’Io(イオ)

今週のウォータータイプさんには、”イオ”のカードが出ています。『イオ』はハワイ固有種の鷹です。ハワイの王族を象徴する鳥でもあります。その姿を見ると神様からのメッセージが届けられていると考えたれたそうです。

”天にあなたの進む道を任せてみて”というメッセージがあります。

これから先の未来のことは、誰も分かりません。起こってもいないことをあれこれ心配したり、難しく考えたりせずに、なるようになる精神で、身を委ねてみましょう。

真面目なウォーターさんなので、あれこれ難しく考えすぎてしまっている時もあるかもしれません。今週は、無駄にエネルギーを使わずに、ちょっと運に身を任せてみて。

ちょっとくらい楽をしたっていいんです。考えすぎて心労を重ねずに少し気楽に構えることもしてみてくださいね!

今週のアロマ&ハーブ

今週のおすすめのアロマは、『フランキンセンス』です。

フランキンセンスは乳香と言って元々宗教的儀式などにも使われていた香りです。

アロマではヨガなどでも使われたりしています。

この香りで少し神聖な気分を味わってみてはいかがでしょうか?

そして自分自身と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?

今週のエクササイズ

今週のおすすめは『ジョギング』です。心地よいペースで、お気に入りの音楽を聴きながら、ジョギングしてみてください。

流れる汗を感じて、頬にあたる風を感じて、心地よい疲労感を感じながら、なるようになるさ!と気楽に前を向いて一歩前へ出てみてください!

今週のバロンのつぶやき

何をするのにも、全ては自分次第だよ。ベストな道を選ぼうとするんじゃなくて、選んだ道をベストな道にするんだよ。

今週も、私らしくあなたらしく過ごせますように!

Mau:Meeでは、ヒポクラテスの、より正確な鑑定や、本当にあなたに合ったアロマの提案をいたします。

また、個別のハワイアンカードによる診断も可能です。

ご希望の方は、info@maumee-life.com まで、ご連絡ください!

Follow me!