運動するときに髪の毛が邪魔?ピンを使わないでできる、簡単ヘアアレンジ紹介

こんにちは!空手ピラティスインストラクターのRisaです!

時に聞きますが、髪がミディアムからロングの皆さん。運動するときに、髪の毛邪魔だなーって思った事ありませんか?

例えば、ポニーテールとか、お団子で後ろにまとめるとするじゃないですか。

運動やストレッチをするときに、仰向けになったりすると、結び目が後頭部にあたって、なんかゴロゴロして、ちょっとしたストレスになりませんか?

私は、結構邪魔だなーって思うことがあったんですよね。(私だけじゃないはず、、、!)

かといって、ツインテールや三つ編みもしっくりこないので、スポーツをする時には、なかなかに髪型難民でした。(空手って道着だしね)

スポーツの時にも使える、自分で簡単にできる、動きやすい髪型を紹介します!

用意するものは、ゴム3個

タイトルにもある通り、ヘアピンは使いません。(空手はヘアピンNGですし、空手に限らずスポーツや運動の時にヘアピンが付いていると危ないので、毛ガニつながりそうなものは避けてくださいね!)

ヘアレンジがしやすいように、細いゴムリングを用意してください。

用意するものは、たったそれだけ!

そして、髪型の作り方は。。。

くるりんぱを3回するだけ

上から順番にブロッキングしながら行います。

先に全部縛ってしまうと、できなくなってしまうので、必ず、上から順番に縛ったらくるりんぱして、できたら2段目へ、2段目をくるりんぱしたら、3段目へといった具合に進めてくださいね!

さて、くるりんぱが済んだら、少しずつ髪の毛を引き出してバランスを整えます。

バランスを見ながら少しずつ髪を引っ張り出してみてね!

そうしたら完成です!

髪の毛がロングの人は、ここから三つ編みをしても良いかもしれませんね!

こうしておけば、ポニーテールやお団子の時に、床に仰向けになったり、要所要所で、ちょっと髪の毛が邪魔だなーとか、気になって集中できないなーっていう時にもごろごろしたり、極端に邪魔になったりもしないので、とてもおすすめです!

最近は、運動する時には、毎回このアレンジをしている私です☆

ぜひやってみてくださいね!

Follow me!