~不思議を集めるお店~『魔宇魅堂』の実話怪談「隣の個室」

不思議なお話を集めている『魔宇魅堂』へようこそ。

夏休みを堪能している皆さん。いかがお過ごしでしょうか。

さて、魔宇魅堂は、気まぐれに開店する不思議な不思議なお店。

ちょっと涼んでいらしてね。

今日も、ちょっと不思議なお話をお聞きいただきましょう。

隣の個室

今日も一つ、不思議なお話にお付き合いください。

今日は、お手洗いにまつわる、こんなお話です。

このお話を聞かせてくれたのはある男性でした。仮に、Iさんと呼ばせて頂きます。

Iさんは飲み歩くのが好きで、その日も、町にくり出して飲み歩いていたのだそうです。

Iさんのお気に入りのお店は、とある町にある、○○横丁と呼ばれる場所にある、馴染みのお店でした。

いつものように、顔なじみになった他の常連客と話に花を咲かせながら飲んでいたIさん。

お酒もずいぶんと進んでいたようで、いくらか時間が過ぎると、お手洗いに行きたくなった。

「ちょっと、お手洗い。」

「あはは! Iさん、吐くんじゃないよ~」

「吐かないよ!全然酔ってないんだから!」

と、やり取りをしながら、お店を出て、公衆のお手洗いへと向かう。

公衆のお手洗いで、個室はたった2つしかありません。

今日は、両方ともしまっていたのでしばらく待っていました。

すると、左の個室から、なかなかの酔いが回っているであろう男性が出てきて、

「あ!どうもね!」なんて言いながら出ていきました。

Iさんは、左の個室に入り用を足していると、、、、

隣の個室から”コン、コン”と、壁を叩く音が聞こえました。

おや?紙でもなくなっただろうか?とIさんは、隣に向かって「どうされました?」と声を掛けました。

「・・・・・」

返事は、ありませんでした。

「紙無くなりました?」とIさんが聞きますが、返事はない。

しかし、またしばらくすると。。。

”コン、コン”と壁を叩く音が聞こえます。

変な人が入っていて、いちゃもんを付けられたら嫌だなと思って、Iさんは早々に、お手洗いを後にしました。

お店に戻っても、妙に酔いが覚めてしまったIさんは、

「ちょっと今日は、先に帰るわ。お勘定お願い!」と、お会計を済ませて帰ったそうです。

その日はもう何事もなく、家に帰ったIさんは、そのまま眠りについたそうです。

翌日、前日のお手洗いのことなど、すっかり忘れていたIさんは、また横丁の馴染みのお店へと顔を出しました。

すると、おかみさんから

「ちょっと!Iさん、昨日お手洗いに行った時に、何もなかった?」

と、妙なことを聞かれました。

「え?何もって、、何が、、、?」

そういえば、と、Iさん用を足している時に、壁をコンコンと叩かれたと、おかみさんに話すと、、、

「変ねぇ。」とおかみさん。

「だから、なにが?」と、Iさんが急かす様に聞き返すと。。

話を聞くと、昨夜お手洗いの右の個室で、男性が亡くなっていたのだと言うのです。

なんとも、驚いたIさん。

「え!!!じゃあ、俺が行った時にちゃんと声をかけてれば、、、」と、後悔をしたIさんでしたが、、、

続けておかみさんが、

「いいえ。どうやらIさんがお手洗いに行かれた時刻には、もうダメだったみたいなの」と言う。

だとすれば、、、Iさんが隣の個室から聞いたという”コン、コン”という音は、なんだったのでしょう。

Iさんがお手洗いに入った際には、既にこと切れていたという男性。動くはずのないところから聞こえた音は、、、

「ここにいるよ」と、気がついてほしかったのでしょうか、、、

特別企画【~不思議を集めるつ店~魔宇魅堂】

~不思議を集めるお店~魔宇魅堂は、不思議な不思議なお店。

気まぐれに現れて、不思議なお話で皆さんをおもてなしします。

不思議な世界で、不思議な時間をお過ごしくださいませ。

あなたの『不思議なお話』を教えてください

魔宇魅堂に不思議なお話を教えてください。

教えてくださった方の中から抽選で『ハウオリマウ』の、あなただけの鑑定と、特性アロマアトマイザーをプレゼントします。

ぜひ、魔宇魅堂にお話しにいらしてください。

魔宇魅堂:info@maumee-life.com

Follow me!